人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末に格闘

格闘と言っても相手は高圧洗浄機
買って組み立てるところまでは なんとか辿り着きましたが
一緒に買ったホースが3mしかないので 繋がなければなりません
コネクターも買ったので万全と思っていたのですが・・・
昨日 職人さんにウッドデッキの日除けを洗って貰う時
ウチの洗浄機を使って下さい と言いつつハウツーをこの目で
確認しようとしていたら イヤイヤ勿体ない自分も持ってますからとのこと
案の定ホースの長さが足りないらしく 我が家の古いホースに取り替えて
作業してくれました ついでにウッドデッキも洗って貰ってラッキー!

一夜明けて自分で車を洗うことにしました
ホース3mでも車ならすぐ傍なのでオーケーなのです
ドキドキものでホースを蛇口に取り付け これもホースがなかなか
入らない お湯を持って来て温めて やっと差し込めました
ホースを固定するのにプラスドライバーが必要なんですね~
次に電源を入れ いざロックを外そうとすると全く動かない
もう次々に障害だらけ 万事窮して会社に電話すると
ただ強い力で押し込むだけだと・・・
ナントしても動きません 考えた末 タオルで巻いてカナヅチで
叩いてみました 結果やっとこさ ロックが外れて準備完了

晴れて高圧洗浄を使って車をあらうことが出来ました バンザイ!
この成功に味を占めて玄関を洗おうとすると 我が家の長いホースが
固くて本体に接続出来ない 3mのホースと接続しようとすると
出来ない と又々障害だらけになって 遂に諦めました
後から ユーチューブでホースの接続動画を見るとなにやら肝心な物が
抜けている模様 コネクターしか買わなかったので それでは接続できないことが
分かりました 

早速注文して ひとまず撤収です
これだけで半日潰れました ヤレヤレです




by mint2013 | 2018-12-28 14:38 | 日記 | Comments(0)
<< エゴマ油 キルト時間 >>