人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のFOOD&チェブラシカ

想像以上にペルーの食べ物は美味しかった!味付けが今風と言いますか
良い意味で期待を裏切る美味しいものが多かったのです
旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08365090.jpg

トウモロコシは日本のと全くと言って良いくらいに違っていました
色は基本的に白で一粒が親指の爪くらいに大きい
これは黒トウモロコシでジュースにする 左がそのジュース

旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08385718.jpg
ナスカは意外にも海に近いのですが その海で穫れたホタテの
チーズ焼き 貝が小さくて美味しい
貝類が苦手な娘も完食しました

旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08431809.jpg
旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08412235.jpg

雑な写真ですが料理自体よりも上に乗っていた
食べられる花がとても可愛かったのです
白い小さな花で その名前が「私を忘れないで」
だと言うのも相応しいと思われて この花が欲しい
と思いました

展望列車の中のチェブ
お茶はコカ茶
コカ茶は国外持ち出し禁止で買えないのですが
やはり生葉で入れたお茶は美味しかった

旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08460567.jpg
旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08474390.jpg


これはインカコーラ 普通のコーラより
アッサリしてる印象
ペルーの人達はこれが大好きで特大のボトルで
売っていました

旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08491270.jpg

リマの博物館で
此処ではロシアの観光客に見つかり
チェブラシカ!と注目を集めました

旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08510494.jpg


旅のFOOD&チェブラシカ_b0304608_08544439.jpg




by mint2013 | 2018-10-12 08:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by quilt-marys at 2018-10-12 09:12
日本ではお目にかかれない食べ物ばかりですね どんなお味なんでしょう?興味津々・・・チェブラシカとネコちゃんのツーショット!可愛い~
Commented by mint2013 at 2018-10-17 19:29
キヌア美味しいです 他のもみんな美味しかったですよ
ペルーでは猫を殆どみかけませんでした 犬はゴロゴロいましたけど
<< ペルー 花と子供 チチカカ湖 >>